代表挨拶 お問合せ・資料請求 社寺建築の健康診断 社寺の創造過程 会社概要 千年建築の想い…ブログ 福岡県西方沖地震 社寺建築Q&A ラオスの サイトマップ 建築実績(茶室) 社寺建築専門用語 本堂の建立過程 建築実績(社寺) ラオス桧 アクセス 求人情報 メディア情報 匠の技


Q&A/保守管理の質問や疑問にお答えします。

※質問の上にマウスポインターを移動するとその答えが表示されます。

2〜3年前、瓦の葺き替えをしたばかりなのに、また雨が漏りはじめた。 本堂を新築するのに『安いので』とコンクリート造を奨められたが、本当にコンクリート造は安いのか?
以前、総代会で本堂の建替えの話を提案したが、まだまだ大丈夫と反対された。 火災から本堂(木造)を守る方法は?
地震・台風から本堂を守る方法は? 先日、白蟻を数匹見つけたのだが、大丈夫だろうか。
5年後の記念事業に併せて木造本堂を新築したいのだが、いつ頃から進めたら良いのだろうか。 樹齢千年の木は千年もつと聞いたのですが、本当ですか?
従来のシロアリ消毒の白い粉を見て気分が悪くなった。人にやさしい方法はないだろうか。  

 

 

Copyright 2011 (株)林建装 社寺建築(神社・仏閣)の設計・施工.